2013年01月03日

インドが寒い?

こんばんは


インド北部ではこの冬、異常な寒さのため
路上生活者が116人も亡くなってしまいました。


インドのことよく知らなかったんですが、どこへ
行ってもあったかい国なのかとイメージしていました。


この冬は日本でも寒いですが、インドのニューデリー
では最低気温4.8度って、超寒いですよね~!


貧しい路上生活者などが犠牲になっていますが、
寒くて死んでしまう(凍死)のようなものなんでしょうか?



インドといえば亡くなってしまったマザーテレサ
思い出します。


彼女は確かチェコスロヴァキア出身だと記憶して
いますが、カトリック教徒となりインドに身を投じ、
貧しい人々を救おうと活動していましたね。


その活動は今でも受け継がれていると思いますが、
路上で寒さのため死んでしまうなんてかわいそうです。






Posted by kujira117 at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。